Customer

駐車場利用者様へ

駐車場の美化

リレーションズでは、「駐車場の美化」に力を入れております。

定期的な巡回清掃はもちろん、植栽の手入れ、不正駐車対応、害獣害虫対策など、お客様に気持ち良く駐車場をご利用頂けるよう、駐車場の管理に取り組んでおります。特に、機械式駐車場の清掃は専門的な知識が必要となりますが、知識と経験が豊富なスタッフが担当をさせて頂いております。

また、感染症対策も徹底しており、操作板などのお客様が手で触れる部分の除菌も行っております。

徹底した利用者様のフォロー

リレーションズでは、お客様に気持ち良く駐車場をご利用頂く為に、駐車場の美化はもちろん、徹底したご利用者様へのフォローを行っております。

ご契約時に、駐車場のご利用方法や機械式駐車場の操作方法が記載された管理規則をお渡しさせて頂くだけでなく、現地での利用方法説明の対応もさせて頂いております。

また、迷惑な不正駐車への対応も全て当社で行っており、駐車場利用において気になる点や問題点などへのご対応をさせて頂く体制を整えております。

平日の9:00~18:00はコールセンターでの対応を行っておりますので、お気軽にご連絡ください。

よくあるご質問

お申し込みに関して

申込みから契約までの流れを教えてください

①申込書類(必要書類*含む)をメールまたはFAXにてお送りいただきます。
②審査
③契約締結
④初期費用をお支払いいただきます。
⑤駐車場の取扱説明を対面(駐車場)にて行います。
⑥契約日よりご利用可能です。

*必要書類
個人契約の場合=免許証、車検証、任意保険証
法人契約の場合=会社謄本、車検証、任意保険証
※契約の際、事務所にご来社頂く必要はありません。

車庫証明(保管場所使用承諾証明書)の発行をしてもらうことはできますか?

発行可能です。お申込みいただく際に、保管場所使用承諾証明書発行 「要」をご選択ください。
発行には発行手数料 5,000円(税別)が必要になります。
※車庫証明とは  警察署へ車庫証明書の発行申請を行う際、車両の保管場所を証明するために添付する書類。

なお、「車庫証明書」とは、所轄の警察署が発行する書類で、自動車の登録時に必要となります。
新しく車両を購入される場合、名義変更をする場合、保管場所を変更する場合に所轄の警察署への申請が必要と
なりますので、事前に申請スケジュールをご確認ください。
※駐車場と自動車の使用の本拠の位置が2㎞以内であることが発行の前提条件です。

契約期間、契約更新の定めはありますか?

契約期間は1年間です。契約期間満了前1か月までにお申し出がなければ、自動的に更新されます。

登録車両を変更することはできますか?

制限内の車両サイズであれば変更可能です。
新しい車両の情報と車検証の写しをご提出いただき、弊社で車両サイズを確認いたします。
あらたに車両を購入予定の場合は、カタログまたは車両サイズ記載のホームページの写しをご提出のうえ、
車検証がお手元に届き次第、車検証の写しをご提出ください。

今、車がないのですが契約できますか?

お申込み時に車両をお持ちではなくてもご契約いただけます。ご購入予定の車両情報(カタログ等)をお教え願います。
車検証や任意の自動車保険証書は、お手元に届き次第、ご提出をお願いしております。

費用・お支払いに関して

毎月の使用料の支払い方法を教えてください?

銀行振込と口座振替がございます。

ご利用に関して

パスカード(定期券)などの貸出物を紛失または破損した場合、どうすればよいですか?

再発行が可能です。弊社へご連絡ください。再発行には所定の再発行手数料(駐車場および物品により異なる)が必要となります。

機械式駐車場の操作方法は事前に教えてもらえますか?

ご利用開始いただく前に、現地にて、弊社係員による取扱説明を実施させていただきます。
取扱説明の日程についてご相談をさせていただきます。

契約車室に他の車がとまっています。どうしたらいいですか?

駐車されている車種とナンバーを控えて弊社までご連絡ください。
(0120-664-380または03-6272-4252)

バイク、自転車を置いておくことはできますか?

駐車場施設内にはご契約車両以外のものを置くことはできません。

解約に関して

解約したいときはどうしたらいいですか?

ご解約の際は、弊社までご連絡ください。0120-664-380または03-6272-4252
月途中での解約はできません。解約のお申し出をいただいた日の翌月末日が最短での解約日となります。
一度、解約のお申し出をされた後は、解約取り消しや解約日の変更はできませんので、予めご了承ください。

(例)
4月15日解約申請 ⇒ 最短の解約日「5月31日」

解約した後のパスカード(定期券)、そのほか貸出物はどうすればよいですか?

解約のお申し出をいただいた後、返却先および返却期日等についてご案内をさせていただきますので、案内に沿ってご対応ください。

※期限までに貸出物をご返却いただけない場合、敷金のご返金が遅れる可能性がございます。

Contactお問い合わせ